絵の価値ってなんですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2023/07/11(火) 19:27:44 ID:IghKakqyak
スレ主には「芸術」を見たり、聞いたり、感じたりする感覚がひとつもないようだ。

>心を揺さぶること。

>>2がいきなり良いことを書いている。
まさにその通りなんだ。
すべての「表現」は、それでどれだけ心躍らされるかなんだ。
絵画、彫刻、写真、デザイン、建築、演劇、ダンス、音楽、詩、小説、エッセイ、戯曲、映画、アニメーション・・・
この世にはキリがないくらいの自己表現をする形があり、それを制作する人の想いがこもっている。
絵だけで絞っても、写実画、抽象画、風景画、人物画、静物画、動物画、風俗画、歴史画、宗教画、装飾画・・・
などかなりの数のものがあるが、君が言っている「写真と同じレベルの絵が描けたら」は写実画になるのだろうが、
よりリアルに鮮明に写真と見間違うくらいのものを描く技術があれば、それはそれでひとつの表現、芸術だ。
しかしいくら綺麗に描けても、それを見る人たちが胸が躍るくらいの感動をさせなければ意味がない。
そこまでの域に達するのは相当な年月と苦労が必要で、人によっては一生かかっても達成できない。
「表現」というのを認めてもらうのは相当難しいことなんだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





芸術/アート掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:絵の価値ってなんですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)